2006年11月10日 (金)

109 路線馬 inL Fay

毎日鬼の様に修正が入っているEoFのβ鯖です。昨日紹介したSub-ClassAAも今日には大きく修正が入ってますw ええ修正するのが面倒な程変わってます。

EoFではグリフィンに変わり馬で移動する事が出来ます。マントにエンブレム靡かせて自分で操れない馬で高速移動するの様は正にDAoCを彷彿しますです。

かなり早いのでカメラワークがなってませんがLFAYの感じだけでもどぞ。約1分30秒でBBM入り口からLP入り口まで移動できます。

| | コメント (1)

2006年11月 7日 (火)

107 Castle Mistmoore

CastleMistmoore これまた懐かしい名前のZoneです。

EoFで一番LVの高いZoneであるLopingPlainsにある共通Zoneです。

Eq2_000080_4

城門前の長い階段を登っていきます。Mobは居るのですがInvisで通れます。上り詰めると

Eq2_000081_2

中世の城そのものの造りの城門があります。

Eq2_000084_3

このZoneのMobがNamedみたいな名前だからけでよく解かりませんw

Eq2_000093_1

運良く英鯖のGuildの面子と一緒になれたのでβのGuildに入れて貰いました。

Eq2_000090_2

中はヴァンパイアーとガーゴイルを中心にした構成に

Eq2_000095_2

Eq2_000087_4

LV75x2 Epicなんてのも居ました。

このZone進んでいくとまたもインスタンスの入り口がありました。隠し扉から進んでいくという意地の悪さw

Eq2_000097_2

入って見ればLV74x4が入り口からウジャウジャいるRaidZone!これでLV70用インスタンスは2個目発見です。しかしこのZoneのリバイブ位置が入り口ではなく、Mobがいる地点に設定されています・・・ Bugなのか?仕様なのか? 英語版EoFリリースまでに1週間ですw

| | コメント (0)

2006年11月 6日 (月)

106 CCB

謂わずと知れたClanCrushbone。500年前は本当にお世話になりました。

Eq2_000053_3

懐かしい光景を見ながら進むとトンネルがあります。EQ1ではトンネルの途中でZoneでしたがEQ2ではそのまま進みます。

Eq2_000079_3

トンネル抜けるとそこはCCB。

Eq2_000057_2

Eq2_000059_2

懐かしいものばかりです。EQ2では城内が共通のダンジョン扱いになっています。

Eq2_000060_3

入った所。

Eq2_000062_2

懐かしいMob。大分と鎧が豪勢になってます。

進んで行くとgrp用のインスタンスがあります。

Eq2_000070_4

D'Vinn様はインスタンスに隔離されてました!

Eq2_000076_5

まだアクティブのさせ方が良く解かりません。

CCB城周り=LV20

CCB城内=LV20~30

D'Vinnインスタンス=LV30ちょっと が熱い戦いが出来そうです。

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

103 BBM

早速、EoFのBBMのVideoを作って見ました。

BBMに行くにはTSかNFの港から出る船に乗ります。以前は10分毎に来てる感じでしたが今日乗ってみると少し待ち時間が短くなった気がします。

BBMのZone内にはKladim(共通)とUnrest(不明)のZoneとGreatFaydarkとLesserFayDarkに行く事が出来ます。Dragon'sCauldronは今の所は無いようです。Unrestも入り口はまだ実装されていないようです(先週までは入り口の表記さえ無かった)

VideoはNec港から船に乗ってBBM行って最後にKaladimの中をうろうろしてます。最初に馬の新しいアクションがお気に入りなので入れてみました ^^;

船に乗って船縁でウロウロすると2回海に落ちたので、乗船中はおとなしくしている方が吉でしょう。BBM自体はLV20-30位のMobがウロウロしてるので低LVの人が大陸から来て歩き回るとかなり死ねます。

KaladimはLV60-70のMobが居る共通ダンジョンになっています。共通の割にはちと小さい印象です(LTの半分位)、これから追加とある事を期待。

それとなんといってもUnrest! どんな出来具合か非常に気になります。

       

          

          

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

102 EoF

ちと更新停滞気味です。カンフル剤が欲しいです・・・

守秘義務も解除されたとの事なので早速何枚か紹介。

Eq2_000000_1

懐かしの船

Eq2_000005_1

これは・・・

Eq2_000021_3

うは お前やっぱり居たのかよ!

Eq2_000023

Questの報酬の盾の名前に注目!

Eq2_000030

整理がついたら順次公開していきたいと思います。

| | コメント (2)

2006年8月18日 (金)

86 KoSへの行き方について改

このBlogを始める最初の方でKoSでの移動関係について書きましたが、KoS導入も近づいて来たのでもう一度整理して見たいと思います。

最初にKoSで追加されるフィールドは3個。3箇所のフィールドに行くにはそれぞれに対応したSpireでNPCに話しかけてItemを貰う事で移動する事が出来ます(それ以外での行き方はありません)。Spireの稼動間隔は5分ですので運が悪いと結構待つ事になります。

Spire1

後何分で稼動かはNPCがSayで教えてくれます。NPCに話し掛けるのを忘れない様にしましょう。

Spire2

Itemは無料でKoSZoneへ行けば消えます。

Eq2_000008_1

Spireから離れすぎると無効なので、少なくともSpireの台に乗るくらいの所に居る方が良いと思います。Spireから飛んだ先は基本的には安全です。誰かがMobを引き連れてきている時はその限りでは無いのでw

       

Tenebrous Tangle(以下TT) 

LV60前後までのMob。アントニカ、コモンランドのSpireから移動。

Eq2_000004

若干遠いアントニカのSpire。オラクレから走るのが一番早いかと思います。

Eq2_000009_2

コモンランドのSpire。これも町から走るのが早そう。アントニカに比べれば近い。

     

The Barren Sky(BS)

LV65前後のMob。TS,NekのSpireから移動。

Eq2_000010_3

NekのSpire。港からN'Mar's行きのグリフィン乗って川で飛び降りると近いです。

Eq2_000011_2

凄く使い難い所にあるTSのSpire。殆ど使わないかも・・・

        

The Bonemire(BM)の3つの

LV65~70のMob。フィーロット、ELのSpireから移動。

Eq2_000012_3

隠れ村の中にあるフィーロットのSpire。

Eq2_000013_3

港から海岸沿いに左手に進んだ所にあるELのSpire。

Eq2_000014_2

BMは特にすぐ側にLV67前後のMobが居るので不用意には動かない事が吉。West側にNPCの集落(?)があるんでそっちに移動しましょう。

Eq2_000015_1         

勿論Spireからはノーラス側へと戻る事も出来ます。SSはBMのSpire。

         

最初はともかく、慣れて来ると町から距離の遠いSpireは使わなくなると思います。

例:TTへ行くのにアントニカのSpireまでQeynosから遠いので、港からベル>フィーロット>BM>BM内で移動>TT 

見たいな感じになってくると思います。でも最初はしっかりとSpireの場所を覚えるのが良いとは思います。SebilisでもSpireは既に建設されてるので場所の確認は今でも出来ますしね。

          

     

--------------------------------------

Samuraisではアクティブなメンバーを募集しております。熱望するClassはBlogの左側に載せております。詳しい事はメンバーまでお尋ね下さい。

--------------------------------------

               

                  

| | コメント (2)

2006年8月12日 (土)

85 nek城 Ⅲ 試練 Part2

Momochiさんやってくれるな・・・

(Momochiさんのせいじゃないだろうけどね)

KoS発売日延期のお知らせ

         

気を取り直して前回の続きなんですが

Eq2_000273

Questは床に散らばっているビリー人形を片付けるというものなんですが、時間制限があり順番を間違えると襲ってきます ^^;

grp内の一人が話し掛けると全員にQuestが行く形ですので焦らずにやってみましょう。達成の報酬はgrpで1個だけですが

Nek3quest

15秒のMezが使えるItem。再使用は15分と長めです。

これ以外にも色々仕掛けはあります。

Eq2_000230

懐かしの宇宙人

Eq2_000284

図書室や

Eq2_000290_1

牢屋部屋等苦労させられた思い出が蘇ります。

Nek城Ⅲでは中庭が(多分w)最後の場所になります。ここで簡単なイベントがあってクリアーで終ります。

Eq2_000237

NPCに話しかければ家具と本が貰えます。

Eq2_000244

何処かのBlogで見かけたような? ><

Namedは固定は4匹程、+αがありそうです。

Nek3drop

右と中央の4個がNamedから、左の2個が普通のMobの当りDropです。Invisが使えるNeckItemとかかなり使えそうです。

Eq2_000249_1

ジョッキ型のItemも見た目ユニークです。

慣れてくれば1時間位ではいけそうな気もしますがExpには向かないZoneだと思います。Lv70近くなってItem狙いで行くには良いZoneだと思います。

          

         

--------------------------------------

Samuraisではアクティブなメンバーを募集しております。熱望するClassはBlogの左側に載せております。詳しい事はメンバーまでお尋ね下さい。

--------------------------------------

     

| | コメント (0)

2006年8月10日 (木)

83 nek城 Ⅲ 試練 Part1

本日、英鯖にGU26が導入されました。ただUS時間の水曜日~土曜日はRaidなので多くの変更点をチェックする事が出来ませんでした。

Eq2_000199

前はNFの港のトレーナーって塔の下に居ましたよね?

Raid終ってから行けたのがうちのGuildの通称だと「NekCastle3」こと、Nektropos Castle: Tribulation!です。

入り口はNek城の奥に入り口があります。

Eq2_000201

基本はNek城のグラフィックの使い回しではありますがここに関しては逆に懐かしいので無問題です。

Eq2_000202_1

Zoneすると地下1階に出ます。入った辺りからLV67,8のMobです。

Eq2_000203_2

どっかで見たようなMobや

Eq2_000208

完全に新しいグラフィック(だと思います)のMobが居ます。

進行は最初のNek城の様に色々な場所でFlagを立てて進んで行く系の様です。

Eq2_000212_1

ただMobに関してはトリガーPOPが非常に多く、しかも複数のエンカウンターの場合がありENCが居れば大丈夫!ではありませんw

Eq2_000205_3   

Nek城ならではのトリッキーな壁も健在です。

それ以外にも新しいTrapが幾つかあります。

Eq2_000215_1

床からトゲトゲ棒が飛び出してダメージを与えるTrap。

Eq2_000219_2

天井から落ちてくるTrap。このTrapでDMGを受けると

Eq2_000234_1

体が押し潰されて暫く小さくなってしまいます。やっぱNek城は凝ってますよね^^;

勿論、あの方々も健在です!

Nekceverling

Everling姉妹とビリー!

長くなりそうなので続きは又明日です~

         

| | コメント (0)

2006年7月21日 (金)

73 Halls of the Seeing

久々のZoneGuideな訳なんですがKoSで追加されたZoneの中で残すのはgrpインスタンスのBSとHoFの2個とRaidZoneのDTの合わせて3個だけになってしまいました。ちなみに最初の頃のTT,BS,BMの紹介は和鯖にもKoSが導入される前にもう一度きちんと作り直そうとは思っています。

今回は紹介するHalls of the Seeing はKoS導入後に暫くしてから追加されたx4のRaidZoneです。場所はTenebrous Tangle のメイン島のTemple Groundsの西端の雲乗り場から小道を通って行きます。

Eq2_000048_1

途中の道は狭いのとヒロイックですがMobが巡回しています。落ちない様に注意しましょう。LV65以上ならInvisで通り抜けれる筈ですが

Eq2_000050_2

LV低いとバレルので注意。門番はLV74x4です。Invis効くので後からの合流も楽です。

中はTTのほかのdungeonと同じグラフィックの使い回しです。

Eq2_000031

ここの特徴としては雑魚を含めた殆どのMobがAEを使ってきます。他のRaidZoneでも雑魚はAE使ってきますが特にここは殆どのような気がします。特に半透明なA Mistbound Enforcer のAoE DoTは半端でなく痛いんで注意しましょう。

巡回も多く居るのでPullerのタイミングと戦う場所にも注意が必要です。又、下のSSの様に近づいたらアクティブ系も居ますのでFDが出来るClassが居てくれると段取りが楽です。

Hostrap_1

NamedはSub7+Bossの8匹です。AE-fear,pow drain,hate reset,半径25m位のmelee-AE etcです。

Eq2_000040_3 

特に最後のCT以来の再登場のVeneker(LV74x4)は複数AE+Raid全体の自分の所に召還(これが導入されてから2ヶ月程Bugがあって苦労しました・・・)とかあります。

Eq2_000045_1

VenekerだけはSPが入ります。

Hospoint_1 

これ以外にもLV75のNBが居るんですが残念ながら未だ勝てて居ません・・・

Drop例

Eq2_000047_1

個人的な感想ではDTの次か同じ位やっかいな所です。

| | コメント (2)

2006年7月 6日 (木)

59 Dungeon:Sanctum of the Scaleborn

来週の火曜日~木曜日に当Blogが籍を置いているココログがメンテナンスの予定らしいので、その間は更新はお休みすると思います。ネタに困って来ているだけに有難い迷惑な話しである。

今回はKoS導入後に暫く混んで混んで大変な事間違いなしDungeon:Sanctum of the Scaleborn(以下SoS)の紹介です。

場所はTenebrous Tangleのメイン島Temple Groundsにあります。

Eq2_000118_1

SSのやや上に見えるのが入り口です。見て解かるように入り口近辺はLV58前後の無印、▲がウロウロしており、道から焦って落ちると死ぬので最初は慣れるまでInvisで行くのが安全だと思います。

SoSは大雑把に言うと二層からなるdungeonで62~68のMobが居ます。Upperが65-でLowerが65+が単純な目安だと思います。イメージ的にはCTのLowerが良く似ているのではないでしょうか。

Eq2_000120

CTで御馴染みの扉。不用意に開けると・・・

入り口のソロ用と最奥のEpicx2を除きGRP用のMobで大多数がDroag系のMobで構成されています。

Eq2_000119

入り口の広間。

QeynosClaymoreを始め、Heritage、職業帽子のQuestやSoS独自のQuestと非常に数多く訪れる場所だと思います。勿論KoS導入後60台前半のExpにも適しています。See持ちのMobも多く居るのでInvisでの通り抜けはほぼ不可能だと思います。奥地でCampしていて欠員の補充が必要になった時にはConjが居ない場合は入り口に戻る事が必要になると思います。

Eq2_000125_1

殆どの部屋にPH制のNamedが居り、幾つかの部屋はRingイベントが行えます。

Trialstone

Ringイベントを行うのに必要なItem。店売りせずにKeepしておきましょう。

Eq2_000009

Trap地点。分断されないように気を付けましょう。

又、懲りもせずVideoを作って見た。

Youtube Web上での再生3分15秒

入り口からInvisでSoS内うろうろ動画

補足すると 鉄格子(?)状の床を越えて攻撃受けてるのはTrap(?)。レジェンダリー箱は盗もうとしてるのではなく、繰り返し可能なQuestが受けれる箱。最後にInvis見つかって逃げてるがあの通路は100%See持ちをかわす事が出来ないのでマネしないように。

今回はRealPlayer形式(320*240)で作ってみました。雰囲気を味わって貰えれば十分なのでこの程度の画質でよいかな?とは思います。ご意見・ご感想よろしく。

最後にSoSでは非常に混む事が予想されます。KoS導入当初英鯖ではSoS2が作られなかった為に大変でした。(最高SoS4まで見た事有り)又、Quest(特にクレイモア)でNamedCampが必要なのでキャンプチェックも頻繁に行われていました。

| | コメント (3)