2006年12月 5日 (火)

114 EoFのItem その2

よくEoFが来ると既存のItemがゴミとなるのか?と聞かれます。GU29で既存のItemの性能がNerfされたので比較もしやすくなったと思うのでSSを紹介してみます。

Eofhikakukata

一番左がEoFのRaidZoneで出たChain肩、真ん中がRelic、右がKoSのインスタンス肩です。レジェ品ではありますが耐性等はかなり高いです。軽減はRelicの勝ち。

Eofhikakuhiji

左のやたら説明が多いのがEoFのBard用SetItemです。これ自身はgrp用インスタンスでDropです。右はKoSのRelicとBard用装備。ステータス等には好みがありますが、肘に関しては耐性がバラケてるので3種の回しで使ってます。

後はRaidZoneでのDropですが

Eq2_000153

クッロクワーク工場やFreetinkerの小規模ZoneのItemよりも

Eofsmallraid

エメラルドホールやMMCの内部RaidZone等の大規模Zoneの方がItemの性能が良いような気がします。

Eq2_000173_1

Eoflargeraid

Swash用のSetItemはSwashがいなくてTransmuter行きになちゃったんですけどねw

まーEoFじゃAdomentしてこそ性能が生きて来るんですけどね><

   

     

| | コメント (1)

2006年11月18日 (土)

112 EoFのItem

なかなかEoFが楽しくてBlogが進みませんw

色々と既存ItemがNerfされて大変な状況ですがその分色々なItemがEoFでは出てきます。主には新しいEffectやSet効果のついたItem等です。

Eofitems

真ん中の盾はHeal量が固定で+15、右の腕輪はSpellのDMGが+25になります。比較的EoFでは良く見るEffectです。効果が重なるのどうかは不明です。

Setitem

SetItemも色々ありますが、これは連続Questで貰えるSetアクセサリーです。3個を装備すると吸血鬼に対してPorcを得る事が出来ます。単体での性能も良いものです。

Eofraiditems

初挑戦のRaidZoneのDrop。まだまだ色々とDropしそうです。

Eof5thclock

信仰クエストの5thでも貰えるマント。信仰する神様に応じて効果が代わってきます。

| | コメント (0)

2006年11月 4日 (土)

104 EoFの装備関係の変更

βのキャラ選択画面

Login

背中からになってるのはマントを意識しての事でしょうか?

ご存知の様に装備の欄に右耳、左耳とマントのSlotが追加されています。

Eq2_000044

耳に関しては今迄の付け替えてたのを2個装備して問題ないようです、これでGRDキャラのクレイモアのRewardが無駄にならずに済みそうですw

マントに関しては良く解かりませんが生産で作れる、クエストで貰える、MobDropがあるみたいです。外見の変更はGuildに所属する人しか出来ないみたいですね。

Nonguildman

デフォルトの色、デザインがあってGuildでお金を払って変更するみたいです。

Guildman

性能も千差万別

Manto

下の2個は生産品のレアと思われます。

| | コメント (0)

2006年11月 2日 (木)

102 EoF

ちと更新停滞気味です。カンフル剤が欲しいです・・・

守秘義務も解除されたとの事なので早速何枚か紹介。

Eq2_000000_1

懐かしの船

Eq2_000005_1

これは・・・

Eq2_000021_3

うは お前やっぱり居たのかよ!

Eq2_000023

Questの報酬の盾の名前に注目!

Eq2_000030

整理がついたら順次公開していきたいと思います。

| | コメント (2)

2006年8月23日 (水)

89 食虫植物

  まず最初に、この記事は以下の投稿内容を参考に書きました。英文になりますがこれらの記事を参考にして慎重に選択される事をお勧めします。

http://www.mboards.eqtraders.com/eq2/showthread.php?t=5618

http://eqiiforums.station.sony.com/eq2/board/message?board.id=tips&message.id=6723

確実な事

・食虫植物は元々英垢でKoSをDL購入した私にもClaim権が貰えた。(パッケージ版のKoSを買わないと貰えない物だったが、今回の和鯖の全員KoS無料のお陰です。)

・英鯖、和鯖関係無くアカウント1個に付き1個しか食虫植物は貰えない。

・与える餌の組み合わせによっては有益なItemがもらえる事。

・餌は3種類 fertilizer,water, bones あり、Mobの死体からDrop。

・餌のTireは出来上がるItemに影響がある。

・LU、GUのバージョンで組み合わせが変わった事。

・他人の部屋に置いてある食虫植物でも部屋に入る事が出来れば使用して、Itemを作る事が出来る。

            

不確実な事

・食虫植物の色で組み合わせのレシピが違ってくる?関係ないらしいです(多分)8/25追加

         

私もちゃんと読んでいないので確実な事は言えません。出来れば少し待ってから/cailmする方が無難かも知れない事を明記しておきますw

    

食虫植物の貰い方はGame内で/claimコマンド使うことでItemが貰えます。

そしてそのItemを調べる事で4種類の色の中から好きな食虫植物を得る事が出来ます。

Eq2_000032_2 

食虫植物に餌を与える為に鞄の中に食虫植物用の餌を入れておく必要があります。餌はMobの死体からのDropです。各Tire毎にありますが共通して

Eq2_000027_2

上記SSの様な説明が付いているItemです。フォーラムの内容をそのままコピーすると以下の様にTire毎にあるようです。

  • 10 pouch of peat
  • 10 flask of rancid water
  • 10 small decaying bone
  • 20 small bag of ammonium sulphate
  • 20 flask of stale water
  • 20 large decaying bone
  • 30 small bag of muriate of potash
  • 30 flask of pond water
  • 30 small polished bone
  • 40 small bag of diatomaceous earth
  • 40 flask of fresh water
  • 40 large polished bone
  • 50 small bag of ammonium nitrate
  • 50 flask of pure water
  • 50 small meaty bone
  • 60 small bag of guano
  • 60 flask of aerated water
  • 60 meaty bone
  • 70 small bag of compost
  • 70 flask of enchanted water
  • 70 large meaty bone
  • これらを鞄に入れて、食虫植物を右Clickすると選択肢が出るので選ぶと餌をやる事が出来ます。「Feed xxx」でxxxは餌の種類です。

    必要数を与えた後に取り出すと正しい(?)組み合わせだと有益なItemが貰えるようです。下記の組み合わせはフォーラム出ていた物ですが自分では試せていないので正確性は保障できませんし、Tireの違いもあると思われます

      All are in fertilizer/water/bone format

    • entwining roots, 4-second cast-time root: 2/3/1
    • short root/scenic root, (movement) speed increase: 1/2/3
    • power root, power increase: 2/1/3
    • flame root, damage shield: 3/1/2
    • toadstool, shrink/grow: 1/3/2
    • lightning root, attack speed increase: 2/2/2
    • shifting root, invis: 1/2/2
    • escape root, group evac: 5/5/5
    • mending root, heal: 3/1/1
    • fresh fruit: 3/2/1, 1/3/1, 2/1/2, 2/2/1, 3/3/2, 4/4/4, 10/10/10

              

    EQ2Linkyで調べた出来るItemのSSも併記しておきます。

    Eq2_000031_1

    頑張って作って見てください~

    詳しい情報お持ちの方は教えてください ^^;

    | | コメント (0)

    2006年8月19日 (土)

    87 雑記

    ChelさんもFarmの状況に近づいてきました。

    Eq2_000017_2

    遅ればせながらSSを掲載。

    今回のDropは以下の2点

    Eq2_000020_2

    Chain肩は未だにT6物を使っている私ですが流石にこの性能ではBardは手を上げれません ><

    終ってからDTへ移動。特に特筆する事も無く無事に終了。

    Eq2_000024

    今日のDrop。親分からは同じ投擲武器が2個出ました。Relicのパーツも5,6個出たと思いますがとうとうパーツによっては腐ってきてしまいました・・・

    Namedの箱からレア素材が2個出ましたが、1個は魔力込め用って・・・

    GuildChatでも「 次の目標が無いね:( 」 との話しが出て来ました。英鯖ではKoSが導入されて約半年が過ぎました。次期拡張のEoFも年末近くとの事でまだかなりの時間がありそうです。GUでワールドイベントの追加があるのでこの先に難易度の高いコンテンツが導入される事にはなるでしょうがメンバーがモチベーションを維持出来るかが少し心配になってきた今日この頃です。

    EoFのベータでも始まればまた状況も変わってくるんでしょうけどねw

    | | コメント (0)

    2006年8月12日 (土)

    85 nek城 Ⅲ 試練 Part2

    Momochiさんやってくれるな・・・

    (Momochiさんのせいじゃないだろうけどね)

    KoS発売日延期のお知らせ

             

    気を取り直して前回の続きなんですが

    Eq2_000273

    Questは床に散らばっているビリー人形を片付けるというものなんですが、時間制限があり順番を間違えると襲ってきます ^^;

    grp内の一人が話し掛けると全員にQuestが行く形ですので焦らずにやってみましょう。達成の報酬はgrpで1個だけですが

    Nek3quest

    15秒のMezが使えるItem。再使用は15分と長めです。

    これ以外にも色々仕掛けはあります。

    Eq2_000230

    懐かしの宇宙人

    Eq2_000284

    図書室や

    Eq2_000290_1

    牢屋部屋等苦労させられた思い出が蘇ります。

    Nek城Ⅲでは中庭が(多分w)最後の場所になります。ここで簡単なイベントがあってクリアーで終ります。

    Eq2_000237

    NPCに話しかければ家具と本が貰えます。

    Eq2_000244

    何処かのBlogで見かけたような? ><

    Namedは固定は4匹程、+αがありそうです。

    Nek3drop

    右と中央の4個がNamedから、左の2個が普通のMobの当りDropです。Invisが使えるNeckItemとかかなり使えそうです。

    Eq2_000249_1

    ジョッキ型のItemも見た目ユニークです。

    慣れてくれば1時間位ではいけそうな気もしますがExpには向かないZoneだと思います。Lv70近くなってItem狙いで行くには良いZoneだと思います。

              

             

    --------------------------------------

    Samuraisではアクティブなメンバーを募集しております。熱望するClassはBlogの左側に載せております。詳しい事はメンバーまでお尋ね下さい。

    --------------------------------------

         

    | | コメント (0)

    2006年8月11日 (金)

    84 MYTHICAL

    壮絶なる戦闘の末にフォールン・ダイナスティの龍 Chel'Drak the Ancient LordをKillする事が出来ました。

    Eq2_000250

    この2週間でRaidのある日は全部費やしてきましたが、Guildiesのやる気は上がる事はあれど下がる事はありませんでした。

    8

    何度かの壊滅を繰り返しながらここまで来ました。

    3

    RaidTeamもボロボロですがいよいよ歓喜の瞬間が近づいて来ます!

        

    と、もうあと一息の瞬間に私はAddの攻撃を受けて死亡、急いでリバイブしますがReloadに時間が掛かって戻った時には死体も消えていました・・・

    Frapsで録画してたので余計に負荷が掛かってしまったのでしょうか><

    Eq2_000257_1

    仲良く記念撮影。注目のお宝は

    Cheldrop

    MYTHICAL キター

    私にとっては始めて生で見るMYTHICALです。流石は鯖に1個!エフェクト性能もかなりぶっ飛んでます。ワールドワイドでは10番目位の様です。

    10分で箱が消えてしまうのでギリギリまで話し合いをしてTemplさんがGetしました。

    Chelbww

    鯖全体にMYTHICAL取得の放送が流れるとChatチャンネルでGratzの嵐を頂きました。

    Chelgratz

    勝利するまでに各自7pp近い修理代と

    Cheldebut

    真っ赤なExpBarに良く耐えたと思います。

    以前にEQ2SpellⅢさんで紹介されてた 【OGaming記事】 第2回 レイドに生まれて: Vagabondsの中にある「諦めない=何度敗れても、折れない心」がGuildies全員にあったが故の勝利だと思います。

    Chel'Drak the Ancient LordのZoneに入るにはFDのQuestが必要なんですがこれの報酬も

    Chelring

    かなりの性能です。私はQuest進めてないんで貰えないんですけどね ^^;

             

    --------------------------------------

    Samuraisではアクティブなメンバーを募集しております。熱望するClassはBlogの左側に載せております。詳しい事はメンバーまでお尋ね下さい。

    --------------------------------------

                

                      

    | | コメント (2)

    2006年8月 1日 (火)

    78 お勧め(?)コレクション

    公式フォーラムでMomochiさんがKoSの導入時期について「現在のプランでは8月半ば頃を予定しています」と書かれています。中旬で無く、半ばという事であれば8月15日前後、旅行の予定があるだけに悩ましいです・・・

    以前にKoSで導入されるコレクションについて書きましたが、お勧め=記憶に残ってるコレクションだけでも集める物と報酬だけでも紹介します。

                     

    Collerare

    報酬は2種類ともランダムでT7のレア素材です。ご存知のようにレア生産品=MasterCraftedがそれ程強くないので中級3の素材が貰えればラッキーではないでしょうか。

               

    Colleeye

    Mageさん以外でも生産に重宝する帽子。

               

    Collehool

    (やや記憶があやふや)集める種類が多いが使える装備。

                 

    Collemysticalorb

    Mystical Orbは主にMage,Helaer用。2個のうち一つを選択、SSはMage用(Helaerも装備は可)

                    

    Colleplanarorb_1

    此方はF&S系。OrbコレクションはKoSでも人気のコレクション。

                

    Colleemblems_1

    変り種のDroag変身Item。但し、Droagが多い所でこれを使うとAddと間違える時があるので注意!

    Colleill

    中々かっこいいかも知れないけど、真面目にややこしいのでね・・・

               

    ---------------------------------------

    Samuraisではアクティブなメンバーを募集しております。熱望するClassはBlogの左側に載せております。一緒にKoSのRaidZoneで暴れまくりしょう!

    ---------------------------------------

                    

       

    | | コメント (2)

    2006年7月14日 (金)

    65 頼まれてたSS

    何処にもくっつっけられなかったから単独にて。

       

    1)弓は燃えないのか?

    弓も燃えます。

    Burnbow

    Lab産の弓は燃えEffect付きますね。

    Wurmdest

    Ratingはそこそこ高いけどRangeが25mしかないから余り気味な弓なのよね・・・

          

    2)QeynosClaymoreの二刀流武器のSSと性能は?

    英語公式フォーラムとOGaming調べてきて下さい。

         

         

          

            

             

               

    怒られそうだから

    Qeynoscutlass

           

    ---------------------------------------

    Samuraisではアクティブなメンバーを募集しております。熱望するClassはBlogの左側に載せております。一緒にKoSのRaidZoneで暴れまくりしょう!

    ---------------------------------------

            

         

    | | コメント (2)