2007年2月 2日 (金)

118 AA100

いやはや、ネタが無くて開店休業です ^^;

Aa100

EoFは英鯖とのリリースの差が少ししかなくて並行でやってたので結構時間が掛かってしまいましたorz

100Hit時の内容は以下の通り

Aa100utiwake

ちなみにAA50の時の内訳と比べて見るとNamedKillが3倍近くになっています。EoFを契機にALT作って廻ったお陰だと思います。BB,RoV,FD,RE,OoL,HiddenCash,PP etc....と一通りのNamedはAA-EXPを得る事が出来ました。LavaのフィールドのNamedは何故かAAが入りませんでしたね。

変わった所ではSSのランプから入るソロインスタンスが4匹程AA入ったのが美味しかったですね w

| | コメント (0)

2006年9月15日 (金)

95 The Direvine Matron

久々の更新で恐縮です。

英鯖のGuildではフォールン・ダイナスティのフィールドEpic The Direvine Matronの攻略に取り組んでいますが中々勝てません ><

完全にChel'DrakはFarmになってるんですがMartonきついっす・・・

Eq2_000031_2

今日は初めてChainが出ました。鯖1stでしたのでレアっぽいですね。

Eq2_000032_3

以前にも少し書きましたがMartonに行くまでに74x4EpicのRingを2Waveを倒してからでないとMartonがPOPしません。途中で負けたら最初からです。

1Wave目

Eq2_000037

2Wave目

Eq2_000036_1

んでもって3Wave目

Eq2_000039

ドライアード型なのがMatronです。3Wave目に行くのはもう問題無いのですが中々攻略出来ていません。他のGuildも梃子摺っている様なので負けない様にしたいものです。

| | コメント (0)

2006年8月12日 (土)

85 nek城 Ⅲ 試練 Part2

Momochiさんやってくれるな・・・

(Momochiさんのせいじゃないだろうけどね)

KoS発売日延期のお知らせ

         

気を取り直して前回の続きなんですが

Eq2_000273

Questは床に散らばっているビリー人形を片付けるというものなんですが、時間制限があり順番を間違えると襲ってきます ^^;

grp内の一人が話し掛けると全員にQuestが行く形ですので焦らずにやってみましょう。達成の報酬はgrpで1個だけですが

Nek3quest

15秒のMezが使えるItem。再使用は15分と長めです。

これ以外にも色々仕掛けはあります。

Eq2_000230

懐かしの宇宙人

Eq2_000284

図書室や

Eq2_000290_1

牢屋部屋等苦労させられた思い出が蘇ります。

Nek城Ⅲでは中庭が(多分w)最後の場所になります。ここで簡単なイベントがあってクリアーで終ります。

Eq2_000237

NPCに話しかければ家具と本が貰えます。

Eq2_000244

何処かのBlogで見かけたような? ><

Namedは固定は4匹程、+αがありそうです。

Nek3drop

右と中央の4個がNamedから、左の2個が普通のMobの当りDropです。Invisが使えるNeckItemとかかなり使えそうです。

Eq2_000249_1

ジョッキ型のItemも見た目ユニークです。

慣れてくれば1時間位ではいけそうな気もしますがExpには向かないZoneだと思います。Lv70近くなってItem狙いで行くには良いZoneだと思います。

          

         

--------------------------------------

Samuraisではアクティブなメンバーを募集しております。熱望するClassはBlogの左側に載せております。詳しい事はメンバーまでお尋ね下さい。

--------------------------------------

     

| | コメント (0)

2006年8月11日 (金)

84 MYTHICAL

壮絶なる戦闘の末にフォールン・ダイナスティの龍 Chel'Drak the Ancient LordをKillする事が出来ました。

Eq2_000250

この2週間でRaidのある日は全部費やしてきましたが、Guildiesのやる気は上がる事はあれど下がる事はありませんでした。

8

何度かの壊滅を繰り返しながらここまで来ました。

3

RaidTeamもボロボロですがいよいよ歓喜の瞬間が近づいて来ます!

    

と、もうあと一息の瞬間に私はAddの攻撃を受けて死亡、急いでリバイブしますがReloadに時間が掛かって戻った時には死体も消えていました・・・

Frapsで録画してたので余計に負荷が掛かってしまったのでしょうか><

Eq2_000257_1

仲良く記念撮影。注目のお宝は

Cheldrop

MYTHICAL キター

私にとっては始めて生で見るMYTHICALです。流石は鯖に1個!エフェクト性能もかなりぶっ飛んでます。ワールドワイドでは10番目位の様です。

10分で箱が消えてしまうのでギリギリまで話し合いをしてTemplさんがGetしました。

Chelbww

鯖全体にMYTHICAL取得の放送が流れるとChatチャンネルでGratzの嵐を頂きました。

Chelgratz

勝利するまでに各自7pp近い修理代と

Cheldebut

真っ赤なExpBarに良く耐えたと思います。

以前にEQ2SpellⅢさんで紹介されてた 【OGaming記事】 第2回 レイドに生まれて: Vagabondsの中にある「諦めない=何度敗れても、折れない心」がGuildies全員にあったが故の勝利だと思います。

Chel'Drak the Ancient LordのZoneに入るにはFDのQuestが必要なんですがこれの報酬も

Chelring

かなりの性能です。私はQuest進めてないんで貰えないんですけどね ^^;

         

--------------------------------------

Samuraisではアクティブなメンバーを募集しております。熱望するClassはBlogの左側に載せております。詳しい事はメンバーまでお尋ね下さい。

--------------------------------------

            

                  

| | コメント (2)

2006年8月 5日 (土)

81 The Mutagenic Outcast

今日もChel'Drak the Ancient Lordと思ってLogInしたら、KoSで唯一(だと思います)の普通に周期的にPOPするx4EpicのThe Mutagenic OutcastがPOPしてるとの事で其方に向かいました。

Eq2_000184_1

LV74x4Epicです。通称MO(そのまま・・・)

Themo

こいつはFoLの特攻犬を彷彿させるAddをどう捌くのがPointになると思います。逆にそれさえ上手くやれば本体は雑魚です。

FortitudeやChaotic Legionと競合になりましたが今回はうちが頂きました ^^。

Eq2_000188

何が入っているかと期待感でみんなワクワクです。

Moloot

やっぱ素材が1個も入って無いですが、Fabled3個、Master1個です。

Modrop

布脚装備ではMageさんの間でかなり熱い戦いが行われましたw

           

--------------------------------------

Samuraisではアクティブなメンバーを募集しております。熱望するClassはBlogの左側に載せております。詳しい事はメンバーまでお尋ね下さい。

--------------------------------------

                

| | コメント (0)

2006年8月 4日 (金)

80 Chel'Drak the Ancient Lord

Chel'Drak the Ancient Lordというと以前に紹介した

Eq2_000181_2

フォールン・ダイナスティに出てくるLV75x4Epicなんですが、英鯖のGuildでは昨日今日とこいつの撃破に取組んでいるのですが、強い事強い事鬼の如しです ><

私はDMPはやった事ないのであれですが、非常に面白いけど難しいコンテンツです。

Cheldrak_the_ancient_lordhp

SSは45%ですが33%辺りまではなんとか行けたんですけど勝てません。

Debut

Debut24% >< 明日こそはKill!

      

あまりに少ないので

以前に56 やばい好みの顔だ・・・で紹介したx2Epicの蟹さんが居るZoneですが場所は

Eq2_000182_1

FDに着いた桟橋の左側の小島に入り口があります。

Eq2_000183_1

普通のgrpインスタンスと同じ様な感じで、次の日には又入れる事が出来るのでお手軽にx2Raidが楽しめます。

           

---------------------------------------

Samuraisではアクティブなメンバーを募集しております。熱望するClassはBlogの左側に載せております。メンバーまで/tell下さい!

---------------------------------------

                

| | コメント (0)

2006年7月13日 (木)

63 Wiz/Wlk AA紹介

いやはやLagLagですね ><

何故か英鯖も今日はLag。「Stupid Lagy」とみんな叫んでました。お陰でRaidもグダグダでした。まー英鯖のLagの程度は先週末のSebilis鯖のRaidZone位のLagなんですけどねw

今回はWiz/WlkのAA((AchievementSystem=ASあえてこのBlogではAAとして紹介します))の紹介(解説では無く)をしたいと思います。英鯖で60WLKを持ってはいるんのですが、今はBlog用実験キャラとなっているので解説出来るほど実戦行ってないので悪しからず・・・ BBMのWizが適切なコメントをくれる事を祈ってますw

AAの詳しい解説は

AAについて 1 と AAについて 2 を参考にして下さい。

StartAA

Wizwlkaastart_1

装備する武器によって効果が違うPetを召還出来ます。このPetはTrackに白文字でMobと同じ様に出るので変に凝った名前付けられるとScout的には混乱するんで・・・

Wizwlkaapets

左から片手or二刀流棍棒、ダガー、両手棍棒装備時に呼び出せるPet達。

AA:STR Line

Wizwlkaastr  

数字は1が最初に覚えるAAで5がLineの一番最後(8Point必要)になります。

1)1Point毎にSTRが8上昇

2)AoE。要両手武器装備

3)1Point毎にParyyが1%UP

4)1Point毎にSpellのクリティカル率が1.5%UP

5)HPと引き換えに常にクリティカル?

  (詳細不明求む情報)

      

AA:AGI Line

Wizwlkagi

1)1Point毎にAGIが6上昇

2)行動妨害付きMeleeアーツ。要ダガー装備

3)1Point毎に戦闘中移動速度が1.3%上昇

4)1Point毎にCast時間1.8%減少

5)再使用時間12%減少

      

AA:STA Line

Wizwlkaasta

1)1Point毎にSTAが7上昇

2)ダメージシールド。要シンボル装備

3)1Point毎に軽減力Iが75上昇

4)1Point毎にフォーカスと破壊Skillが4.5上昇

5)HPへのダメージをPowダメージへ変換?

  (詳細不明求む情報)

       

AA:WIS Line

Wizwlkaawis

1)1Point毎にWISが5上昇

2)次のSpellのDMGが+16%。要片手もしくは二刀流武器装備且つ左手は装備無し。

3)個人専用Ward。要片手もしくは二刀流武器装備且つ左手は装備無し。

4)ベースのDMG量UP。要片手もしくは二刀流武器装備且つ左手は装備無し。

5)全てのSpell、アビリティイのPowコストが12%減。

     

AA:INT Line

Wizwlkaaint

1)1Point毎にWISが4上昇

2)Detaunt付きMeleeアーツ。要片手もしくは二刀流武器装。

3)1Point毎に防御が2.9上昇

4)1Point毎にHate上昇が1.3%減少。

5)効果時間内のSpellはDetaunt600?

  (詳細不明求む情報)

      

      

---------------------------------------

Samuraisではアクティブなメンバーを募集しております。熱望するClassはBlogの左側に載せております。一緒にKoSのRaidZoneで暴れまくりしょう!

---------------------------------------

      

| | コメント (3)

2006年6月30日 (金)

51 KoS-Raid雑感

英鯖にKoSが導入されてはや4ヶ月。ちらほらとT7のRaidの情報も出ているとは思います。私なりに気が付いたT6Raidとの違い等を徒然なるままに書いてみます。

    

1)戦闘に関して

a)AE

雑魚が数多くAEを使ってくるというのが最初びっくりしました。多くはMeleeのAEですが、中にはNamedと遜色無いAEを使ってくるのもいます。致死的では無いもが多いですがしっかりと作戦を立てて臨まないと痛い目にあいます。

Eq2_000205_1

DTの最悪雑魚。固体でFireかColdのAEを使い分け、Charm有、Repop有と三拍子揃ってます ><

AEの種類では今までの属性5種+αにFearとAEタゲ逸らし(Shout?)が加わりました。前はFear→恐慌Run→他のEpicに突っ込む→壊滅コンボがありましたが、今はFear受けるとSpeed↓40%ですので大分ましになりました。(それでもまだ危険っす)。Meleeでも半径30mとかいう舐めたAEもありMage&RoIヒーラー即死とかもあります。

Eq2_000028_1

Fearされた画面。

     

b)Tank数

数は多く無いですが、3Named構成とか途中で2Addとかの構成のNamedがいます。又ブルザー、モンクさんがMTするのが良いNamedとかもいるのでMT、ST以外のTank陣ガンバ!

c)形態変化形

覚えてるのは3匹程ですが、xxx状態の時はSpellほぼ無効とかHPxx%~yy%の間は全方位Melee攻撃には100%反撃とかいうNamedがいます。バランスの良いRaid構成を心掛けましょう。

    

2)スケジュール

KoSで導入されたRaidZoneを主観で大中小で分けて見ると

小(PoS、RJ的な所):1

中:2

大(CoAA,PPtR的な所):3 になります。

T6ではCoAA、GoAAの2箇所(UberはPPtR入れて3箇所)を中心にRaidスケジュールを組んでいたと思います。英鯖のGuildは元々US時間で水木金土の週4日のRaidスケジュールで廻していましたが、DTアクセスが可能になってからは若干毎週行けないZone等も出て来ました。Zoneによって美味しいClassが違ったりやQuest絡みでEpicKillが必要などで要望が多くて結構オフィサーは大変だった様です。中身の薄いRaidに為らない様にしっかりと計画を立てて攻略しましょー

Eq2_000196_2

個人的にはThe Lyceum of AbhorrenceがRelicパーツも出るのでお勧め。

    

3)金策

前にも言いましたが現状ではEpicNamedからは素材(中級も)は一切出ません。この為に非常に各RaidGuildでは金策に苦労しているように聞きます。Trade可よりも不可の方が多いEpicDropですので中々苦労します。T7ではフィールド修理Kit(大工LV65レシピ)が登場します。40%未満の装備を40%まで修理するItemです。作るのにレアは不要ですが、燃料だけで35gする為にKihicor鯖では未だに60g前後で値段が推移してます。T7のFbaledの修理代はT6より若干高い位ですがT7Raid開始早々は修理代が嵩む事と殆どGuildに収入が見込めない事をお忘れなき用に!

     

| | コメント (3)

2006年6月24日 (土)

41 KoSでの遠距離武器事情

同じGuildのGambitさんのPostで一つネタが浮かびました。

遠距離武器です!

DoFまでは殆どレジェ生産品が装備の主流になっていると思いますが、KoSではDrop&Questでも良い物が貰えますので今回はそれを紹介して見たいと思います。

Bowt6imbued

まずこれが和鯖でも主流のT6レアImbuedの弓だと思います。初めて見た時はその凄さにびびった物です。

これと比較しながらKoSで導入される遠隔武器を紹介していきます。

Bowt7common

T7のコモン生産品 ちょっとショボ目

Bowt7master_1

T7のMasterCraft品 流石に性能が上がってます。

次にMobDropで比較的メジャーな品

Bowmobdrop

特に真ん中の弓はインスタンスHoFの外れDropで多く出るので多くの人が使っています。私もINTが付いているのでメイン装備です。

次にQuestのメジャー所だと

Bowquest

BMで始まるメジャーなQuestで貰える弓です。主にRNGさんが装備しています。+5Rangedが魅力。

次からはお宝Classになるのかな

Bow1

うちのGuildのBruiserが持ってる奴。遠隔武器でResist付きは少ないので貴重です。

Bow3

英鯖のGuildのGLが装備してた弓。

Bow2

英鯖のGuildのGLが装備してた弓その2。何処で取れたか思い出せない弓。多分Epicだと思うんですけどね。何時の日かFarm状態になって余って来たらBardでもおねだりしたい逸品ですね。BMのx2EpicからのDrop。(6/28修正

   

弓のPorcが通常攻撃に重ならなくなった今、比較的疎かにされている感のある遠隔武器です。予備の装備も持っていない人が多い様に見受けますがしっかりと装備しましょう:)

   

| | コメント (0)

2006年6月15日 (木)

27 LU24とTroubador

英鯖にはLU24&The Fallen Dynastyがやってきました。NO-ETAの予想を物の見事にかわして予定の20分前には鯖が上げっていました。変更が数多くなるのでTroubadorの気が付いた点だけでもUPしておきます。

MezSpell

Mezlu2324

左がLU23まで右がLU24です。

効果時間:50→32秒 Recast:9→15秒

なんとか2匹Keep出来るか否かというギリギリの感じです。通常のMob1匹を寝かせてKeepし続けると言う点では問題無く今まで通りです。

CharmSpell

Charm2324

同じく左がLU23まで右がLU24です。

効果時間:7分30秒→14秒 Recast:5秒→45秒

個人的には戦闘に、採取にと重宝してたSpellだけにかなりキツイ変更です。連打も出来ないRecast45秒です。ちなみに「攻撃」コマンドは使えるんですけどBugかな?

Requiem of Refleciton

52req

個人的には今回の変更での嬉しい変更No1かな(しょぼい1番だけど・・・)。ダージのMeleeDMGを吸収と同じ様な感じで非物理DMG吸収になっています。何百回と殴られるMTと違って、AE以外は喰らわないCaster-Team固定でどれだけ約に立つかは不明ですけど保険程度にはなってくれるでしょう。

一杯ありすぎるんで後はまとめて

Lu24spellhoka

Lore'sEuphuisticRomp 防御Debuff

 元々効果が体感しにくいかったんですが、変わってもまだ?って感じ。

NobleBlade Mental属性殴りアーツ

 5%程DMG UP。

DancingBlade 背面攻撃アーツ

 Pow消耗の変わりに全魔法耐性↓が入りました。こっちのが役に立ちそう。

Daelis'sFrocking of Blades 個人Buff

 AGI&INTのBuff以外に反撃Procが付きました。本当にソロでしか意味が無いですね。

StealEssence DD&Pow吸取

 10%弱DMG UP

Eli'sThunderousDrumming DD-Song

 Recastが10秒から5秒へ。少しは使えるかも。

PerfectShrill メインDD-Song(確認中)

 確かにPOWコストは減っているが、DMG量も↓意味ねー

 

LU24は変更が多すぎて1Classの変更点からだけではNerfとしか言えないですね、LU24全体の評価としてはこれからGRP,Raid、生産と色々やってみない事には何ともコメントのしようがありません。

| | コメント (0)