« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月30日 (水)

おいおいSOE www

まさか今日もfileが一杯落ちて来るとは・・・ @45分orz

| | コメント (0)

2006年8月29日 (火)

92 いよいよ明日

いよいよ待ちに待ったKoSが明日導入されます。鯖統合が発表になってから既に2ヶ月が経ちました。本当に長かったと思います。

KoSがSebilisにも導入後の本blogの方向については何も考えていませんが、和鯖と英鯖両方でのネタを書いて行くことが出来れば多少はネタにも困らなさそうです。

今まで書いて来た事柄でPatchで変わっている点等気が付いた所だけでももう一度書いておきたいと思います。

      

KoSへの移動

1.86 KoSへの行き方について改を参照して下さい。

2.DoFでMobに襲われていると絨毯に乗る事が出来ない事は多くの方はご存知だと思います。同じ様にKoSでもMobに襲われていると雲に乗る事ができません。DoFではフィールドが広いので走って逃げれば問題はありませんが、小さな島が多いKoSでは走って逃げる事は不可能場合が多いです。折角、食虫植物を貰った人が殆どでしょうから、Evacの無いClassはEvac薬を携帯する事を勧めます。Quest等で訪れる一部の場所はEvac,Callもしくは死亡でしか戻る事の出来ない場所もある事を追記しておきます。

3.高低差がよりシビアになっています。SFの無いClassは移動ルートが限られますのでgrp移動では注意しましょう。

    

AA関係

1.クエストではLV70Hit前では緑のクエストに代表される簡単なQuestではAAの経験値が貰えない事があります。逆に70HitすればT6のクエストでもAA経験値が貰える事もあります。70Hit後ではケイノスクレイモア、Heritage等は20%近くのAA経験値を得る事が出来る物もありますが、LV69以下では戦闘経験値も入るためにAAの経験値は半分以下になると思われます。

2.私はKoSで10個程のWW1st、100以上の鯖1st発見を生産関係で達成できましたが、AA経験値に全く反映されていません。この事から生産関係でのAA取得は無いと考えています。但しその時よりGUが6個進んでいるのでPatchで変更されているかは不明です。

3.質問でLV60→70とAA0→50どっちが大変?というのを受けます。英鯖でのキャラはLV70は約1ヶ月、AA50は2ヶ月掛かりましたので後者の方が大変だと思います。

4.初NamedKillで100%のAAが入るMobが居ると以前に書きました。多くはRaidZoneのBossですが、先日HoSのBossであるVenekerを殺した時に新規メンバーの人が10%しかAA経験値が入らないとGMに報告したら「変更になった」との返事があったそうです。どこまでこの変更が適用されているのか不明ですが残念な事です。     

Raid関係

1.レア素材はDropしないと書きました。若干変更が入った模様とも書きました。体感の感覚では5匹Named殺せば1個出る位の確率です。

2.RelicArmorのパーツは以前はLabとDTの雑魚からしかDropしませんでした。これも大幅に変更が入っています。全てを確認した訳ではないですが、ほぼ全てのx4Epic雑魚とNamedからRelicがDropする様に変更になったと思います。

Quest

1.言語でクエストが詰まるのは悲しい事です。帰るだけの言語と終らせられるだけの言語クエストは終っておきましょう。

     

本当に徒然なるままで整理が出来ていませんがKoSでの参考になれば幸いです。

| | コメント (0)

2006年8月26日 (土)

Samurais Guild 連絡

メンバーは必ずGuild掲示板の作戦会議室の内容に目を通してから本日のRaidに参加してください。

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

91 Tenebrous Tangle一周

一周と言っても大分端折ってます。アントニカのSpireから出て(コモンからも同じとこにでます)Tenebrous Tangle内の島をちょこっとずつ周ってます。

撮影キャラがLV70ですので殆どの所は色無しで進めてますが、LV60キャラなら絡まれまくりなのでKoS導入後は気をつけてください。

アントニカ>Temple Grounds>Vicious Breeding Grounds(Drakeに攻撃されてる所) Temple Grounds>Vultak's Scavenging Site(Aviakがいる所)>Fear Tainted Isle>Gazer Isle>Ravasect Incursion Point(ポータルのあるとこ)>Bixie Isle(蜂型Mob)>滝落ち

| | コメント (0)

2006年8月24日 (木)

90 YoutubeBlog貼り成功

いやー乏しい知識ながらなんとかYoutube動画を貼り付ける事が出来ました^^ 今まではサイズが上手く変更出来なかったんですけどねw でもまだまだ解からない事だらけで勉強が必要ですね・・・

動画はKoSで導入されるRaidZone:HoSのBoss偉大なる使い廻されキャラVenekerとの戦闘です。

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

89 食虫植物

  まず最初に、この記事は以下の投稿内容を参考に書きました。英文になりますがこれらの記事を参考にして慎重に選択される事をお勧めします。

http://www.mboards.eqtraders.com/eq2/showthread.php?t=5618

http://eqiiforums.station.sony.com/eq2/board/message?board.id=tips&message.id=6723

確実な事

・食虫植物は元々英垢でKoSをDL購入した私にもClaim権が貰えた。(パッケージ版のKoSを買わないと貰えない物だったが、今回の和鯖の全員KoS無料のお陰です。)

・英鯖、和鯖関係無くアカウント1個に付き1個しか食虫植物は貰えない。

・与える餌の組み合わせによっては有益なItemがもらえる事。

・餌は3種類 fertilizer,water, bones あり、Mobの死体からDrop。

・餌のTireは出来上がるItemに影響がある。

・LU、GUのバージョンで組み合わせが変わった事。

・他人の部屋に置いてある食虫植物でも部屋に入る事が出来れば使用して、Itemを作る事が出来る。

            

不確実な事

・食虫植物の色で組み合わせのレシピが違ってくる?関係ないらしいです(多分)8/25追加

         

私もちゃんと読んでいないので確実な事は言えません。出来れば少し待ってから/cailmする方が無難かも知れない事を明記しておきますw

    

食虫植物の貰い方はGame内で/claimコマンド使うことでItemが貰えます。

そしてそのItemを調べる事で4種類の色の中から好きな食虫植物を得る事が出来ます。

Eq2_000032_2 

食虫植物に餌を与える為に鞄の中に食虫植物用の餌を入れておく必要があります。餌はMobの死体からのDropです。各Tire毎にありますが共通して

Eq2_000027_2

上記SSの様な説明が付いているItemです。フォーラムの内容をそのままコピーすると以下の様にTire毎にあるようです。

  • 10 pouch of peat
  • 10 flask of rancid water
  • 10 small decaying bone
  • 20 small bag of ammonium sulphate
  • 20 flask of stale water
  • 20 large decaying bone
  • 30 small bag of muriate of potash
  • 30 flask of pond water
  • 30 small polished bone
  • 40 small bag of diatomaceous earth
  • 40 flask of fresh water
  • 40 large polished bone
  • 50 small bag of ammonium nitrate
  • 50 flask of pure water
  • 50 small meaty bone
  • 60 small bag of guano
  • 60 flask of aerated water
  • 60 meaty bone
  • 70 small bag of compost
  • 70 flask of enchanted water
  • 70 large meaty bone
  • これらを鞄に入れて、食虫植物を右Clickすると選択肢が出るので選ぶと餌をやる事が出来ます。「Feed xxx」でxxxは餌の種類です。

    必要数を与えた後に取り出すと正しい(?)組み合わせだと有益なItemが貰えるようです。下記の組み合わせはフォーラム出ていた物ですが自分では試せていないので正確性は保障できませんし、Tireの違いもあると思われます

      All are in fertilizer/water/bone format

    • entwining roots, 4-second cast-time root: 2/3/1
    • short root/scenic root, (movement) speed increase: 1/2/3
    • power root, power increase: 2/1/3
    • flame root, damage shield: 3/1/2
    • toadstool, shrink/grow: 1/3/2
    • lightning root, attack speed increase: 2/2/2
    • shifting root, invis: 1/2/2
    • escape root, group evac: 5/5/5
    • mending root, heal: 3/1/1
    • fresh fruit: 3/2/1, 1/3/1, 2/1/2, 2/2/1, 3/3/2, 4/4/4, 10/10/10

              

    EQ2Linkyで調べた出来るItemのSSも併記しておきます。

    Eq2_000031_1

    頑張って作って見てください~

    詳しい情報お持ちの方は教えてください ^^;

    | | コメント (0)

    2006年8月21日 (月)

    88 Chain running ver2

    以前に33 Quest:Blood of the Broodに関連して鎖の上を飛び乗って移動するVideoを作成しましたが、Armadaさんから違うやり方を教えて貰ったりしていたのでもう一度作り直して見ました。

    Youtube動画 2分40秒 (動画を画質良いのに変更8/22)(直貼り8/24)

    パターン1:以前に私が紹介したルート

    パターン2:Armadaさんから指摘があったルート。初めて飛び乗る時は根性が必要だと思いますw

    パターン3:SafeFallを持つClassだけが可能なルート。

    途中でSee持ちに襲われてますがご愛嬌という事で^^;

    KoSが導入されてHatクエストが受けれるLVになったら挙ってお試しあれ!

    | | コメント (2)

    2006年8月19日 (土)

    87 雑記

    ChelさんもFarmの状況に近づいてきました。

    Eq2_000017_2

    遅ればせながらSSを掲載。

    今回のDropは以下の2点

    Eq2_000020_2

    Chain肩は未だにT6物を使っている私ですが流石にこの性能ではBardは手を上げれません ><

    終ってからDTへ移動。特に特筆する事も無く無事に終了。

    Eq2_000024

    今日のDrop。親分からは同じ投擲武器が2個出ました。Relicのパーツも5,6個出たと思いますがとうとうパーツによっては腐ってきてしまいました・・・

    Namedの箱からレア素材が2個出ましたが、1個は魔力込め用って・・・

    GuildChatでも「 次の目標が無いね:( 」 との話しが出て来ました。英鯖ではKoSが導入されて約半年が過ぎました。次期拡張のEoFも年末近くとの事でまだかなりの時間がありそうです。GUでワールドイベントの追加があるのでこの先に難易度の高いコンテンツが導入される事にはなるでしょうがメンバーがモチベーションを維持出来るかが少し心配になってきた今日この頃です。

    EoFのベータでも始まればまた状況も変わってくるんでしょうけどねw

    | | コメント (0)

    2006年8月18日 (金)

    86 KoSへの行き方について改

    このBlogを始める最初の方でKoSでの移動関係について書きましたが、KoS導入も近づいて来たのでもう一度整理して見たいと思います。

    最初にKoSで追加されるフィールドは3個。3箇所のフィールドに行くにはそれぞれに対応したSpireでNPCに話しかけてItemを貰う事で移動する事が出来ます(それ以外での行き方はありません)。Spireの稼動間隔は5分ですので運が悪いと結構待つ事になります。

    Spire1

    後何分で稼動かはNPCがSayで教えてくれます。NPCに話し掛けるのを忘れない様にしましょう。

    Spire2

    Itemは無料でKoSZoneへ行けば消えます。

    Eq2_000008_1

    Spireから離れすぎると無効なので、少なくともSpireの台に乗るくらいの所に居る方が良いと思います。Spireから飛んだ先は基本的には安全です。誰かがMobを引き連れてきている時はその限りでは無いのでw

           

    Tenebrous Tangle(以下TT) 

    LV60前後までのMob。アントニカ、コモンランドのSpireから移動。

    Eq2_000004

    若干遠いアントニカのSpire。オラクレから走るのが一番早いかと思います。

    Eq2_000009_2

    コモンランドのSpire。これも町から走るのが早そう。アントニカに比べれば近い。

         

    The Barren Sky(BS)

    LV65前後のMob。TS,NekのSpireから移動。

    Eq2_000010_3

    NekのSpire。港からN'Mar's行きのグリフィン乗って川で飛び降りると近いです。

    Eq2_000011_2

    凄く使い難い所にあるTSのSpire。殆ど使わないかも・・・

            

    The Bonemire(BM)の3つの

    LV65~70のMob。フィーロット、ELのSpireから移動。

    Eq2_000012_3

    隠れ村の中にあるフィーロットのSpire。

    Eq2_000013_3

    港から海岸沿いに左手に進んだ所にあるELのSpire。

    Eq2_000014_2

    BMは特にすぐ側にLV67前後のMobが居るので不用意には動かない事が吉。West側にNPCの集落(?)があるんでそっちに移動しましょう。

    Eq2_000015_1         

    勿論Spireからはノーラス側へと戻る事も出来ます。SSはBMのSpire。

             

    最初はともかく、慣れて来ると町から距離の遠いSpireは使わなくなると思います。

    例:TTへ行くのにアントニカのSpireまでQeynosから遠いので、港からベル>フィーロット>BM>BM内で移動>TT 

    見たいな感じになってくると思います。でも最初はしっかりとSpireの場所を覚えるのが良いとは思います。SebilisでもSpireは既に建設されてるので場所の確認は今でも出来ますしね。

              

         

    --------------------------------------

    Samuraisではアクティブなメンバーを募集しております。熱望するClassはBlogの左側に載せております。詳しい事はメンバーまでお尋ね下さい。

    --------------------------------------

                   

                      

    | | コメント (2)

    2006年8月13日 (日)

    お盆休みにつき更新はお休み中

    水曜日までお盆休みなのでゆっくりさせて貰います。Blogは木曜日位に再開予定です。

    | | コメント (0)

    2006年8月12日 (土)

    85 nek城 Ⅲ 試練 Part2

    Momochiさんやってくれるな・・・

    (Momochiさんのせいじゃないだろうけどね)

    KoS発売日延期のお知らせ

             

    気を取り直して前回の続きなんですが

    Eq2_000273

    Questは床に散らばっているビリー人形を片付けるというものなんですが、時間制限があり順番を間違えると襲ってきます ^^;

    grp内の一人が話し掛けると全員にQuestが行く形ですので焦らずにやってみましょう。達成の報酬はgrpで1個だけですが

    Nek3quest

    15秒のMezが使えるItem。再使用は15分と長めです。

    これ以外にも色々仕掛けはあります。

    Eq2_000230

    懐かしの宇宙人

    Eq2_000284

    図書室や

    Eq2_000290_1

    牢屋部屋等苦労させられた思い出が蘇ります。

    Nek城Ⅲでは中庭が(多分w)最後の場所になります。ここで簡単なイベントがあってクリアーで終ります。

    Eq2_000237

    NPCに話しかければ家具と本が貰えます。

    Eq2_000244

    何処かのBlogで見かけたような? ><

    Namedは固定は4匹程、+αがありそうです。

    Nek3drop

    右と中央の4個がNamedから、左の2個が普通のMobの当りDropです。Invisが使えるNeckItemとかかなり使えそうです。

    Eq2_000249_1

    ジョッキ型のItemも見た目ユニークです。

    慣れてくれば1時間位ではいけそうな気もしますがExpには向かないZoneだと思います。Lv70近くなってItem狙いで行くには良いZoneだと思います。

              

             

    --------------------------------------

    Samuraisではアクティブなメンバーを募集しております。熱望するClassはBlogの左側に載せております。詳しい事はメンバーまでお尋ね下さい。

    --------------------------------------

         

    | | コメント (0)

    2006年8月11日 (金)

    84 MYTHICAL

    壮絶なる戦闘の末にフォールン・ダイナスティの龍 Chel'Drak the Ancient LordをKillする事が出来ました。

    Eq2_000250

    この2週間でRaidのある日は全部費やしてきましたが、Guildiesのやる気は上がる事はあれど下がる事はありませんでした。

    8

    何度かの壊滅を繰り返しながらここまで来ました。

    3

    RaidTeamもボロボロですがいよいよ歓喜の瞬間が近づいて来ます!

        

    と、もうあと一息の瞬間に私はAddの攻撃を受けて死亡、急いでリバイブしますがReloadに時間が掛かって戻った時には死体も消えていました・・・

    Frapsで録画してたので余計に負荷が掛かってしまったのでしょうか><

    Eq2_000257_1

    仲良く記念撮影。注目のお宝は

    Cheldrop

    MYTHICAL キター

    私にとっては始めて生で見るMYTHICALです。流石は鯖に1個!エフェクト性能もかなりぶっ飛んでます。ワールドワイドでは10番目位の様です。

    10分で箱が消えてしまうのでギリギリまで話し合いをしてTemplさんがGetしました。

    Chelbww

    鯖全体にMYTHICAL取得の放送が流れるとChatチャンネルでGratzの嵐を頂きました。

    Chelgratz

    勝利するまでに各自7pp近い修理代と

    Cheldebut

    真っ赤なExpBarに良く耐えたと思います。

    以前にEQ2SpellⅢさんで紹介されてた 【OGaming記事】 第2回 レイドに生まれて: Vagabondsの中にある「諦めない=何度敗れても、折れない心」がGuildies全員にあったが故の勝利だと思います。

    Chel'Drak the Ancient LordのZoneに入るにはFDのQuestが必要なんですがこれの報酬も

    Chelring

    かなりの性能です。私はQuest進めてないんで貰えないんですけどね ^^;

             

    --------------------------------------

    Samuraisではアクティブなメンバーを募集しております。熱望するClassはBlogの左側に載せております。詳しい事はメンバーまでお尋ね下さい。

    --------------------------------------

                

                      

    | | コメント (2)

    2006年8月10日 (木)

    83 nek城 Ⅲ 試練 Part1

    本日、英鯖にGU26が導入されました。ただUS時間の水曜日~土曜日はRaidなので多くの変更点をチェックする事が出来ませんでした。

    Eq2_000199

    前はNFの港のトレーナーって塔の下に居ましたよね?

    Raid終ってから行けたのがうちのGuildの通称だと「NekCastle3」こと、Nektropos Castle: Tribulation!です。

    入り口はNek城の奥に入り口があります。

    Eq2_000201

    基本はNek城のグラフィックの使い回しではありますがここに関しては逆に懐かしいので無問題です。

    Eq2_000202_1

    Zoneすると地下1階に出ます。入った辺りからLV67,8のMobです。

    Eq2_000203_2

    どっかで見たようなMobや

    Eq2_000208

    完全に新しいグラフィック(だと思います)のMobが居ます。

    進行は最初のNek城の様に色々な場所でFlagを立てて進んで行く系の様です。

    Eq2_000212_1

    ただMobに関してはトリガーPOPが非常に多く、しかも複数のエンカウンターの場合がありENCが居れば大丈夫!ではありませんw

    Eq2_000205_3   

    Nek城ならではのトリッキーな壁も健在です。

    それ以外にも新しいTrapが幾つかあります。

    Eq2_000215_1

    床からトゲトゲ棒が飛び出してダメージを与えるTrap。

    Eq2_000219_2

    天井から落ちてくるTrap。このTrapでDMGを受けると

    Eq2_000234_1

    体が押し潰されて暫く小さくなってしまいます。やっぱNek城は凝ってますよね^^;

    勿論、あの方々も健在です!

    Nekceverling

    Everling姉妹とビリー!

    長くなりそうなので続きは又明日です~

             

    | | コメント (0)

    2006年8月 9日 (水)

    Samurais Guild 連絡

    まだGuild掲示板(not 仮設)に書き込みを行っていないメンバーは至急に書き込みを行うようにお願いします。

    | | コメント (0)

    82 Ready to KoS ?

    いよいよKoS導入日が決まった訳ではありますが、心置きなく外出出来る日程で涙が溢れてきそうです ><

    お盆に入ったら更新はお休みの予定。悪しからず・・・

    色々なBlogを見ているKoSに向けての準備を行われている方が多いように見受けられます。KoSに向けての準備はスタートダッシュ準備と遣り残したクエストの消化があると思いますがそれについてちょっとだけアドバイス。

    1.スタートダッシュについて

    多くはコレクションクエストを交換準備OKにしておいて、KoSと同時に交換する人が多いと思います。LV60でLV50のコレクション1個で戦闘経験値約1%強とAA経験値を3,4%前後を得る事が出来ると思います。AA経験値に関してはLV0→LV1だけはT6の1個のコレクションだけで達成出来ると思います。

    他にも探せばスタートダッシュに美味しいクエストも一杯あるので頑張って下さい。

         

    2.消化しておきたいクエスト関係

    KoSだけでは無いですが言語クエストに関しては全て終わらせて置く事が良いと思います。クエストだけでは無く店売りの言語本に関しても買い終わっておく事が良いと思います。特にPrismaticの「竜のように話す」(Speak as Dragon)はメインキャラだけでも終らせておくのが吉です。それ以外にもGnome語無いとKoS導入のBagのHeritageは受ける事も出来ません。確認してはいませんがそれ以外にも言語が終っていないと受けれないor進まないクエストがあるように聞いているので注意です。

         

    スタートダッシュ掛けるのもノンビリやるのも人夫々の楽しみ方です。仲良く後2週間楽しみにKoSを待ちましょう~

    | | コメント (0)

    2006年8月 5日 (土)

    81 The Mutagenic Outcast

    今日もChel'Drak the Ancient Lordと思ってLogInしたら、KoSで唯一(だと思います)の普通に周期的にPOPするx4EpicのThe Mutagenic OutcastがPOPしてるとの事で其方に向かいました。

    Eq2_000184_1

    LV74x4Epicです。通称MO(そのまま・・・)

    Themo

    こいつはFoLの特攻犬を彷彿させるAddをどう捌くのがPointになると思います。逆にそれさえ上手くやれば本体は雑魚です。

    FortitudeやChaotic Legionと競合になりましたが今回はうちが頂きました ^^。

    Eq2_000188

    何が入っているかと期待感でみんなワクワクです。

    Moloot

    やっぱ素材が1個も入って無いですが、Fabled3個、Master1個です。

    Modrop

    布脚装備ではMageさんの間でかなり熱い戦いが行われましたw

               

    --------------------------------------

    Samuraisではアクティブなメンバーを募集しております。熱望するClassはBlogの左側に載せております。詳しい事はメンバーまでお尋ね下さい。

    --------------------------------------

                    

    | | コメント (0)

    2006年8月 4日 (金)

    80 Chel'Drak the Ancient Lord

    Chel'Drak the Ancient Lordというと以前に紹介した

    Eq2_000181_2

    フォールン・ダイナスティに出てくるLV75x4Epicなんですが、英鯖のGuildでは昨日今日とこいつの撃破に取組んでいるのですが、強い事強い事鬼の如しです ><

    私はDMPはやった事ないのであれですが、非常に面白いけど難しいコンテンツです。

    Cheldrak_the_ancient_lordhp

    SSは45%ですが33%辺りまではなんとか行けたんですけど勝てません。

    Debut

    Debut24% >< 明日こそはKill!

          

    あまりに少ないので

    以前に56 やばい好みの顔だ・・・で紹介したx2Epicの蟹さんが居るZoneですが場所は

    Eq2_000182_1

    FDに着いた桟橋の左側の小島に入り口があります。

    Eq2_000183_1

    普通のgrpインスタンスと同じ様な感じで、次の日には又入れる事が出来るのでお手軽にx2Raidが楽しめます。

               

    ---------------------------------------

    Samuraisではアクティブなメンバーを募集しております。熱望するClassはBlogの左側に載せております。メンバーまで/tell下さい!

    ---------------------------------------

                    

    | | コメント (0)

    2006年8月 2日 (水)

    79 Quest:Sunwalker and Stones

    まだKoSの導入日の発表が無いですね。Momochiさんが毎週木曜日に会議があると発言しているので今週末位に発表があれば良いですね。

    今回紹介するSunwalker and StonesはTenebrous Tangleで受けられる短目の連続クエストです。ソロで出来るクエストなので暇な時にでも出来ます。

    1)Hidden Shelter に居るSpearhead(+187, -237, +185)から始まります。

    Eq2_000161

    ネイティブアメリカンぽいNPCです。

    2)ToSの入り口近くの木の根元に刺さっている骨を調べます。

    Eq2_000162_1

    3)Spearheadに報告に戻ります。

    4)10箇所の石を触って廻ります。石のLOCは以下の通り

    84, 57, -12  101, 57, -9  119, 57, 0  136, 57, -2
    127, 57, -8  128, 57, 3  114, 57, 3  109, 57, 4
    100, 57, 4   92, 57, -2

    Eq2_000167

    5)川の上流でstorm cellを6匹Kill

    Eq2_000168_1

    6)すぐ横の池の底の石を触る。

    Eq2_000169

    触るとLV58▲▲がPOPしますが、殺さなくてもクエスト上はOK。

    Eq2_000170

    7)Spearheadに報告に戻り終了。次のMysterious Stones というクエストが受けれるようになります。

    | | コメント (0)

    2006年8月 1日 (火)

    78 お勧め(?)コレクション

    公式フォーラムでMomochiさんがKoSの導入時期について「現在のプランでは8月半ば頃を予定しています」と書かれています。中旬で無く、半ばという事であれば8月15日前後、旅行の予定があるだけに悩ましいです・・・

    以前にKoSで導入されるコレクションについて書きましたが、お勧め=記憶に残ってるコレクションだけでも集める物と報酬だけでも紹介します。

                     

    Collerare

    報酬は2種類ともランダムでT7のレア素材です。ご存知のようにレア生産品=MasterCraftedがそれ程強くないので中級3の素材が貰えればラッキーではないでしょうか。

               

    Colleeye

    Mageさん以外でも生産に重宝する帽子。

               

    Collehool

    (やや記憶があやふや)集める種類が多いが使える装備。

                 

    Collemysticalorb

    Mystical Orbは主にMage,Helaer用。2個のうち一つを選択、SSはMage用(Helaerも装備は可)

                    

    Colleplanarorb_1

    此方はF&S系。OrbコレクションはKoSでも人気のコレクション。

                

    Colleemblems_1

    変り種のDroag変身Item。但し、Droagが多い所でこれを使うとAddと間違える時があるので注意!

    Colleill

    中々かっこいいかも知れないけど、真面目にややこしいのでね・・・

               

    ---------------------------------------

    Samuraisではアクティブなメンバーを募集しております。熱望するClassはBlogの左側に載せております。一緒にKoSのRaidZoneで暴れまくりしょう!

    ---------------------------------------

                    

       

    | | コメント (2)

    « 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »