« 35 RelicArmorを和鯖で表示してみよう | トップページ | 37 LU24の準備はOK? 後編 »

2006年6月22日 (木)

36 LU24の準備はOK?前編

SOEから7月1日の鯖統合時にLU22-24一気に導入のMailが来てからかなりこの話題が色々な方面で盛り上がっているようなのでこのBlogでは主に生産面から見たLU24を紹介したいと思います。

皆さんの関心事は「7月1日から何が変わるのか?」「それに対する対応は?」の2点に集約されるのではないでしょうか?この事について生産者、購買者の立場に立ちながら書いて行きたいと思います。

このBlogの情報は英鯖に導入されたLU24の内容を私が知りうる限りで書いた物です。思い違いによる間違い・欠落や和鯖に導入される内容が違う場合もあります。あくまで自己責任に基づきGame中で行動して下さい。責任は一切取れません。

前編で主に生産工程に関する変更、後編で生産品の性能の変更について述べたいと思います。    

1.生産工程に関する変更について

・中間素材廃止。

・今までの中間素材は素材の代替可。

・素材の必要量増加。今は3個+約2個(薬分)、今度は約10個。

・レアImbuedは燃料費が特に増大。(合計40個)

・中級3のメイン素材の変更。F,S系は鉄系から出るレア粉、MageはPearl、HealerはVanadium。

・各Classは完全に一人で魔力込めItemを作れます。

・レシピのLV変更、Class変更、新レシピ。

実際のレシピの中身をSSで見て貰うのが早いかもしれません。

Jeweler

Lu24jeweler

指輪は10個素材が必要

Lu24ring

魔力込めも一人でOK(液化不要)。但しレア製品なら最初に20個、後で20個の合計40個の燃料が必要となるのでお友達価格の見直しが必要かも・・・

Lu24imbued

GoAAのSymbolも変更 Raiderは注意

Lu24symbol

   

Sage

Lu24sage_1

ヒーラーとMageで若干材料違う模様。

Lu24sage2

↑はPearl↓Vanadium 要注意

Lu24sage3    

   

Alch

Lu24alch

アクリルは鉄からのレアの模様。LU24からの登場になるので最初は品薄な予感。ファイター&スカウトな人は早めに中級3を作って貰っておく方が吉かも。

Lu24alch2

毒・ポーションは材料少なめ。完璧で10個作成。レア薬の材料って何処から入手なんでしょうね?Jewelerで中級3作っても粉でなかったんだけど・・・

  

大工

Lu24carpenter

      

料理人(Tireが低くてSorry)  

Lu24pro

付加価値付き食品は必要燃料多目。

Lu24pro2

  

英語と日本語の違いはありますが見比べて見ると違いが可也出てくると思います。

   

中間素材の代替についてですが、基本的に「その素材から作られた中間素材は代替可能(例:コバルト原石が求められてるならコバルト中間素材が代替可能)」と「消去されたキノコ素材は根っこの代替可能」が大きな所ではないでしょうか?一部ガラス瓶関係がInkの代替可で変な感じです。他にもあるとは思います。

一部レシピでレア中間素材がコモンの代替可能になっているレシピがあったので注意が必要です!

Lu24daita1

DyeもInkもガラス瓶も同じ扱い。

Lu24daita2

根っこの変わりにキノコ、植物系薬品代替可。これだと根っこじゃなくて薬にすれば4倍になってお得になるのかも。

Lu24daita3

Nacreの変わりにInk、Dyeも可。意味不明 ><

Lu24daitai4

毒・ポーションのメイン粉の変わりにガラス瓶は可。これも粉から瓶にしておけば3倍になってお得かな?

   

レシピのLV変更は確認出来たのはImbuedRing。旧)LV59が新)LV56とLV58に変更。他のClassでもあると思います。

Lu24imbuedrings

レシピのClass変更は知っている中ではタワーとカイト盾(6/23修正)がWoodWorkerからArmorerに変更になっています。木工職人さんには残念。

消えるレシピでは未確認ながら軽減UP、耐性UPのポーション、HP,POWが増える食べ物、飲み物があるそうです。EQ2Spell3さんの過去記事に記事に毒・ポーションの一覧があったので参考にされてみては如何でしょうか。毒/ポーションにもテコ入れ、毒は1チャージ+スタック式で全12種類に縮小

新レシピでは主に鎧に新種が導入されたのとWoodworkerに採取用のアイテムが追加されています。この辺の話しは後編でしたいと思います。

|

« 35 RelicArmorを和鯖で表示してみよう | トップページ | 37 LU24の準備はOK? 後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 35 RelicArmorを和鯖で表示してみよう | トップページ | 37 LU24の準備はOK? 後編 »