« 33 Quest:Blood of the Brood | トップページ | 35 RelicArmorを和鯖で表示してみよう »

2006年6月19日 (月)

34 Fallen Dynastyのモンクトライアル

EQ2Spell3さんの6/18の記事にThe Fallen Dynasty(以下FD)のモンクのトライアルについての記事が載せられています。FDをPlayされていない方には何の話か全く解からないであろう事なのと個人的にカチンと来たQuestなのでちょっと書いて見たいです。

FDにはモンクの塔があります。

Eq2_000174_2

SS中央の塔です。この塔にモンクさんが一杯居るわけなんですが、Questをこなして行くと入塔出来るようになり、1F、2F、3Fそれ以上と登って行く事が出来ます。

んで各階にクリック出来る巻物が置いてあって、それをクリックするとソロかGRPかのインスタンスに入ります。

Monkscroll_1

成功報酬は

Monkpebble

が1Fで5個、2Fで15個と難易度に応じてもらえる訳です。

これを集める事により、塔の1FのNPCから

Sagacious

称号を貰える様になるらしいです。

問題はトライアルの内容です。ソロの場合は1Fで受けれるQuestは30分でNPC50Kill、2F(2Fには別にもう1種有)で75Kill、3Fで・・・

Triallin

しかも相手は

Eq2_000246

自分のLV±1の無印。各Zoneには必要Kill数のNPCしか配置されていません。配置を覚えて、殺していけばOK ?な訳は無く、Classによっては全く攻略不可能だと思うんですけどね・・・

(多分)このQuest自体は「称号だけ」が貰えるものであり、1Fの30分50Killは非力なBardにもソロが可能でありましたし、ソロが出来ないならGRPを組めば良いだけの話なんでしょうが、時たま出るSOEの強弁には「カチン」ときます。特にWizの「楽勝だぜ」とかいう発言を聞いた後にはね!どのClassにしろ非常に作業的なこのQuestは評判悪いです。

愚痴って申し訳ない・・・

|

« 33 Quest:Blood of the Brood | トップページ | 35 RelicArmorを和鯖で表示してみよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 33 Quest:Blood of the Brood | トップページ | 35 RelicArmorを和鯖で表示してみよう »